LtE in CMO #281

From Tohru IWASAKI



●・・・・・・・・・Date: Mon, 20 Oct 2003 14:55:43 +0900

Subject: 10月前半の観測結果の報告について

 

  15 Oct.締めのスケッチのコピーを17日に普通郵便で発送しました。今日頃届くものと思います。

 

  視直径が20秒角を割り、スケッチ径を5.5cmに落としたところですが、火星像は欠けも大きくなって急速に小さくなっていく気がします。季節の変わり目で、気分は鬱を主体に、たまに躁と不安定です。

 

 メールの復旧は、MSN Hotmailからエラー発生時の状況を詳しく尋ねられて、戸惑っているところです。私はパソコンは素人ですから、「ご利用のOSの種類とバージョン」、「ご設定の迷惑メール処理レベル」などと質問を12も並べ立てられても、すぐに回答できるはずもありません。いましばらく、お時間をいただきたいと思います。

 

 ついこの間まで、Tシャツ一枚で汗をかきながら望遠鏡を抱え出していたと思っていたのに、今はトレーナーの上にウィンドブレーカーを重ねるようになりました。福井はもっと寒いものと思います。体調には充分ご留意下さい。

 

 それでは今回はこれにて失礼いたします。

 

 

  この期間の観測

  10 Drawings (2, 4, 9 Oct.) 400× 21cm Spec.

 


  (Tohru IWASAKI 北九州 Fukuoka)   
iwasaki-t8910@qsr.mlit.go.jp


 Back to the LtE Home Page

 

 Jump to the LtE Archives

 

 Back to the CMO Home Page