LtE in CMO #244

From Tomio AKUTSU


●・・・・・阿久津です。連夜のメール有難うございます。Grafton氏の画像は色はともかく、イメージが良いのに驚きました。LRGBLをノンフィルターで撮る方法は、私もやっていましたが、氏のような画像は今だ出来ません。因みにAKM01057-01.jpgLIntegrated(ノンfilter)です。

さて遅れましたが、五月前半の画像を送ります。実は五月7日撮像中、Teleris2が突然故障し、画像が見えなくなり、撮像出来なくなりました。いろいろやってみましたが、復旧できず、壊れたと思い、以前の代理店のアド・サイエンスに連絡し、事の次第を告げて、頼む思いで送りました。もう駄目かと思っていましたが、昨夜連絡が入り、何とか直り(コ−ドの接触不良)、本日無事戻って來ました。

ですから、五月7日以降、ccd画像は撮れていません。本日以降(今日は雨で撮れませんが)となります。その間、Lynxxで対処しようと、撮ってはみましたが、チップに露が付いてダメでした。NIKONのデジカメ(990)でも撮ってみましたが、撮った画像は8ビットのためか火星画像に不満が残ります。

週末晴れそうですので、久々に撮れそうです。

(242001 email)


阿久津 富夫 (Tomio AKUTSU 烏山, 栃木 :Karasuyama,Tochigi)     
 is6t-akt@asahi-net.or.jp  


 Back to the LtE Home Page

 Jump to the LtE Archives