LtE in CMO #241

From Yasunobu HIGA


●・・・・・・今朝のFAXの予約の件、早速手配したいと思います。結果、詳しいことは後日の返事にて・・・・。取り急ぎ、ご報告まで。

(152001 FAX)


○・・・・・・三月も下旬となりましたが、寒さの難儀も少なくなって来ていることと思います。皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。こちらは、ずっと前線の下にあるため天候不順が続き、もう二週間あまり撮影が途絶えています。三月六日は遅まきながら今期初めてヘッラスとの対面でしたが、変化が追えず残念です。

民宿の予約をFAX当日済ませてきました。ご要望の部屋、その他、細かく伝えましたが六月には再度確認に出向きます。

こちらへは七月8()に是非お越しいただきたいと思います。望遠鏡の搬入等やはり当人不在では何かと不都合です。また、当夜から直ぐに観測態勢に入るには色々と準備が必要ですから日曜日でないと難しいと思います。

静止画像はFDにいれてあります。1999年四月16日の画像はCMO-No240記事中の私のVideoを静止させて改めて画像処理してみました。黄塵の片鱗など見られますでしょうか?

(202001)


比嘉 保信(Yasunobu HIGA 那覇 Okinawa)    
FAX81-98-862-3975    


 Back to the LtE Home Page

 Jump to the LtE Archives