LtE in CMO #259

From Hiroshi ISHADOH



●・・・・・・・・拝復 連絡が遅れ申し訳ありません。写真の件ですが、当日は私のほうでの写真撮影は行っていませんので、すみませんがお送りすることはできません。デジカメはまだそれほど使い慣れておらず細かいことはほとんどわかりません。木星と土星の試し撮りを二日ほど行ったぐらいです。

 

  火星は三月下旬の天候の悪化以降観測しておりません。また先週の夕方鏡筒を移動させた途端、斜鏡が床に落ちてしまいびっくりしましたが、幸い傷はつきませんでした。斜鏡枠のリベット止めが劣化して外れたようです。ですから今回は申し訳ありませんが報告はできない状態です。

 

  引越しでかなりお疲れだと思いますが、あまりご無理をなさらぬよう気をつけて頂きたいと思います。25 June 2001のスケッチも半分程度しか終わっていませんが、何とか早めに仕上げる予定です。

 

  観測はこれ以降どの程度できるかわかりませんが、次回の報告で一応終了する予定です。

草々

                       (142002 email)

 


伊舎堂 (Hiroshi ISHADOH 那覇 Okinawa)    
 ishadoh@m1.cosmos.ne.jp  


 Back to the LtE Home Page

 Jump to the LtE Archives