LtE in CMO #247,248,249

From Tesuo WAKUGAWA


●・・・・・・拝啓、梅雨空の中での観測になり、さぞご苦労されていることと思います。

大変永らくご無沙汰して申し訳ありません。こちらは梅雨明けから快晴続きで夏の天気になりました。こうも暑くなると台風の接近気になります。ちなみに現在南方では台風四号が発生しております。先日は、丁寧なお手紙いただきまして有り難うございます。25cmの焦点距離はf1=2112ですので、取り急ぎお知らせいたします。また、六月25日に40cmでビデオ撮影した画像が出来ましたので添付します(13h32mω=272W)

(52001 email)

 

●・・・・・・・・昨日はお疲れさまでした。仕事の疲れの為に話をしながら、ついつい居眠りをしてしまい失礼しました。

 さて、西田さんの接眼部接続の件について連絡ありがとうございます。望遠鏡との接続は、高橋製とで φ36.4mmの両方が使用できますのでどちらでも対応可能なようなので安心しました。私の取り越し苦労だったのかもしれません。

 

 連日の観測と『火星通信』の編集でお疲れだと思いますが、体調を崩されませんようお気をつけ下さい。

(192001 email)

 

●・・・・・・・『火星通信』の印刷について、今夜(金曜日)の深夜12時頃から始めたいと思います。A荘には、伊舎堂さんと比嘉さんが11:30分に迎えに行くことになっていますので、宜しくお願いします。取り急ぎ時間の連絡だけで失礼します。

(32001 email)


湧川 哲雄 (T WAKUGAWA 東風平 Okinawa)    
 tetsuo@takougiken.co.jp   


 Back to the LtE Home Page

 Jump to the LtE Archives