LtE in CMO #257

From  Toshiaki HIKI


●・・・・・・拝啓  大変長らくご無沙汰しておりまして申し訳ございませんでした。近況からお知らせ致します。先月下旬に痔瘻の手術をいたしました。一週間ほどの入院ですみましたが、術後は無理をせずできるだけ静養しておりました。現在ほぼ完治していると思います。ただ、中学三年生の担任且つ学年副主任ということもあって、今進路の関係で猛烈に忙しい状態です。遅くに帰宅し、そのまま寝込んでしまうような毎日で、ついついメールチェックを怠ってしまいました。そのため先生からの大事なメールを開くのが遅れてしまいました。失礼の程、お詫び申し上げます。

 

 さて、TYAにつきましては、次のようにできましたらお願いいたしたいのですが、如何でしょうか。改めて、村上さんのTYAを読んでみまして、このレベルを保てるか不安があります。相当に当時のものを読み返して復習しないと書けそうにありません。さらに、四月には人事異動により転勤となるはずです。したがって転勤してしばらく慣れるまでは何かと精神的余裕がないと思います。

そこで今年の夏までにこつこつと書きためていき、八月下旬の号から初めてみたいと思うのですが、これではいけないでしょうか。

 

次に、CMO夏の学校の件について。先生のおっしゃられるように、伊那の地で開催したいと思います。期日は、二泊三日として、七月202122日あるいは八月345日などが候補になります。但し、七月のほうは長野県はまだ夏休みに入っていませんので、できれば八月345日のほうが都合はよいです。また、土日にかけなくてもよいならば、八月の38日あたりなら大丈夫かと思われます。学校が変わるので、わからない面もありますが。会議の場所は、いくつか候補がございます。宿泊の旅館・ホテルは、箕輪町、伊那市、駒ヶ根市にいくつかございますので斡旋できるかと思います。アルプスの眺めは駒ヶ根市が最高です。駒ヶ岳ロープウェイで一気に標高2900メートルまで上るのも可能ですが、夏は大変込み合います。蕎麦の店は、多分伊那市の評判の店です。

ただ、上伊那開催の場合、電車で来られる方は、乗り換えが多くなり不便かもしれません。この面では、諏訪開催のほうがよろしいでしょう。とりあえず、期日が決まり次第具体的に進めていく予定です。

いろいろご迷惑おかけしました。今後もよろしくお願い致します。

(302002email)

 

()  TYAMk氏からHk氏にバトンタッチされる予定です。(Ed)


日岐 敏明 (Toshiaki HIKI 上伊那 Nagano)   
 JZJ00415@nifty.com


 Back to the LtE Home Page

 Jump to the LtE Archives