LtE in CMO #257

From  Takeshi SATO


●・・・・・・e-mail有難うございます。御都合のおよろしい時に出して頂ければ結構です。

P. Clay Sherrod氏については存じ上げません。

(102002 email)

 

○・・・・・・お世話になっています。emailでご返事しようとしましたが、何回送信しても「送信済みアイテム」を見てみると入っていませんので、郵便にします。

 大澤さんの追悼文、ホームページにご掲載有り難うございました。お手数をお掛けしましたが、完璧です。ただ、英文の方の二行目がToshihikiとなっています。

御地は大雪かと存じますが、お大事に!

(202002)

 

○・・・・・・『宮本正太郎論文集(京都コンピュータ学院発行、1993年、1709ページ)お持ちでしたか?

必要があって同学院の作花一志さんに追加を1冊お願いしましたら二冊送って頂きましたので、もし必要でしたら、一冊差し上げられます。

火星については、1956年から1971年までの各接近の観測報告のほか理論的研究がいくつかあります。スケッチ2141枚も出ています。

残念ながら印刷物からのコピーで、スケッチは不鮮明なものが多いですが。

ご返事お待ちします。

(242002 email)

 

○・・・・・・『宮本正太郎論文集』以前お送りしたかなという気はしていました。スケッチの印刷が良くないのは、本当に残念ですね。いくつかの火星接近について Contribution from the Institute of Astrophysics and Kwasan Observatory、宮本先生から頂戴していますが、これをコピー機にかけるだけでも、もうすこしマシなものになりはしないかとおもいますが。 宮本先生観測の全接近について入手し、コピーしてはどうでしょうか? たくさん作るのは大変でしょうが、火星研究者だけにでも、もうすこし良いコピーを見て頂きたいものですね。

(252002 email)

 

() 宮本論文集はお亡くなりになったあと編まれたもので、私は一冊持っていますが、佐藤さんからは以前他の資料と一緒に送っていただき、これらはCMO所有として、いま宮本集は中島守正さんの處に回覧されているかと思います。(Mn)


  (Takeshi SATO 廿日市 Hiroshima)

kensugar@urban.ne.jp


 Back to the LtE Home Page

 Jump to the LtE Archives