LtE in CMO #287

From Tadashi ASADA



●・・・・・・・・Date: Thu, 22 Jan 2004 11:36:14 +0900

Subject: Re: 伊賀さん

 

様:先日来メールを何本もいただきながら、お返事も出さずに失礼いたしました。センター入試の監督や補講など雑用がありました。明日は後期試験がありますので、二、三日は採点に追われます。

 

>そろそろホテルなどの予約をしないと駄目ですね。飛騨天文台の近くは何處が

>宜しいですか? 特約の旅館などありますか?

 

飛騨天文台の北井さんから見学についての返事はないのですが、もう一度メールを出してみます。その時に聞いてみますが、温泉でよろしいのでしょうか?

 

>それから、伊賀さんにあったら、ローヱル会議に出たいとかいう意向でした。

>木星はローヱルはどうだったのか、これから調べますが、寧ろ金星課が入って

>くれた方がいい。ローヱルの水金はもんだいですから。

> 

>貴君は伊賀さんについて知っていますね。どういう人ですか?教えてくださ

>い。山科に長いんだそうですね。また荒川さんはどうですか? 荒川氏は私は

>顔も知らない。

 

伊賀さんは私と同い年で阪大OBです。学生時代にOAA大阪支部の例会でよく会いました。一緒に安達さんから木星スケッチを習った間柄です。大学卒業後は会う機会がなかったのですが、昨年の木星会議が福岡大学で開かれて、久しぶりに会うことができました。現在の様子はご存知の通りです。

 

荒川さんは私より二歳(?)年上(安達さんと同い年?)で阪大の数学科を出られた高校の先生です。久しく会っていませんが、年賀状のやり取りだけはしています。「自宅の30cmを使いたいが、時間がなくて・・・・・」とぼやいていました。

 

別件ですが、シーハンさんは奥さんと来られますか?我が家は客間が一部屋しかないので、南さんと三人泊まっていただくのは窮屈かなと家内が申しております。

 

○・・・・・・Date: Fri, 23 Jan 2004 08:48:58 +0900

Subject: Re: 伊賀さん

 

様:

 

>伊賀さんには返事を書いておきます。同い年とは思いませんでした。熊さんも

>同じくらいですか?

 

熊森さんは私より二、三歳年上です。栗栖さんと同い年だったように思います。

 

>それからシーハンさんは単独です。奥さんは多分スケジュールを立てる専門で

>しょう。

> 

我が家の客間で南さんとシーハンさんに寝ていただいてよろしいでしょうか?

 


淺 田  (Tadashi ASADA 宗像 Fukuoka)   
email  


 Back to the LtE Home Page

 Jump to the LtE Archives

  Back to the CMO Home Page