LtE in CMO #250

From Hiroshi ISHADOH


●・・・・・・昨日福井から郵便が届いてまして、写真ほか拝受いたしました。沖縄滞在中は狭い部屋での生活で、お体のことが気にはなっていたのですが、無事戻られ何よりでした。

私は八月中旬以降所用で忙しくなり、火星は時々観望程度でスケッチは行っておりません。先日もω=060W付近を観望しましたが、雲間から暗色模様は北極域を除きかなり淡く確認しづらい状態でした。

台風接近はありましたが、南さんが滞在していらっしゃれば、おそらく欠測なしはまだ続いていることと思います。この時期まで本格的な台風の接近がないという事は異常かも知れません。

南さんが戻られてからまだ比嘉さんと湧川さんとは連絡を取りあっていませんが、月末以降になれば連絡ができると思います。

八月前半のスケッチは明日お送りする予定ですが、これも僅かとなっています。

この調子ですとおそらく八月後半のスケッチは送れそうにもありません。九月以降、またスケッチできればと思っております。

どうも有難うございました。

(242001 email)


伊舎堂 (Hiroshi ISHADOH, 那覇 Okinawa)    
 ishadoh@m1.cosmos.ne.jp : FAX 81-98-885-1263  


 Back to the LtE Home Page

 Jump to the LtE Archives