LtE in CMO #262

From Hiroshi ISHADOH



●・・・・・・しばらくご無沙汰しています。実は先月中旬にコンピュータがおかしくなり使用できなくなりました。リカバリーで回復していたのですがデータを呼び戻すときに何かまずい操作をしたらしく立ち上がりが不可能となりました。先週湧川氏にみてもらったところ、ハードディスクが壊れていることがわかり、彼にグレードアップを兼ねた修理を依頼しているところです。

 

 六月末に家内が必要ということで、ノートパソコンを購入し、どうにかEメールはできるようになった次第です。

 

 長野でのCMO火星観測者懇談会についてですが、予定していた用件がキャンセルになったことと家内と末っ子が七月の月末にかけて、研修後長野県松本市あたりに出かける計画をしており、都合がつけば参加できる可能性が出てきました。もし可能であれば長野入りは七月31日の予定です。これから飛行機の予定が間に合うかどうかわかりませんが、懇談会の日程をお知らせ頂きたいと思います。

 

 『火星通信』の落丁はありません。また、スケッチの件でご迷惑をおかけして申し訳ありません。六月はじめにやや体調をくずした後から気力がついていかず、あと一枚ですがまだ遅れずにいます。

 

追伸:昨晩から送信をしているのですが、設定が不十分なのか送信トレイから送ることが出来ません(村上さんにはOKだったのですが)。申し訳ありませんが、取り合えずFAXにて御連絡致します。

      (72002 FAX)

 

○・・・・・・ご連絡有難う御座いました。

 家内は別の予定が入っているため、滞在の延長は出来ないということです。したがって伊那は私だけの参加となります。

 予定ですが、31日に家内が群馬から松本に移動しますので、それに合わせて31日に発ち、松本で会う予定にしています。八月1日は一緒に行動し2日は家内と末っ子(男の子です)は東京へもどり沖縄へ帰ります。私は夕方伊那へ向かう予定です。帰りは5日を予定していますが、名古屋発の最終便が午後2時すぎと早く、予定状況によっては4日になることも予想されます。いずれにしても飛行機の行きと帰りの便の予約を明日依頼確認する予定です。

 

 以上、宜しくお願い申し上げます。

(92002 FAX)

 

○・・・・・・先日お知らせしました日程の変更がありましたのでご連絡いたします。沖縄へ戻る日を5日から4日に変更しました。当初名古屋発着で予定を立てましたが、東京発着の方が便も多く割安ということがわかりましたので変更いたしました。

 従いまして、31日昼前に那覇を発ち、東京から松本に入る予定です。伊那には予定どおり2日午後お邪魔し4日の東京発最終便にて帰る予定です。4日の遅い最終便が利用できるということで変更しました。

 以上、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんがご連絡いたします。   

 (122002 FAX)

 

○・・・・・・FAX送信ありがとうございます。実は湧川氏よりパソコンの修理が終了したとの連絡が昼間入りましたので、午後9時過ぎに彼の所へ伺い、自宅へ持ち帰り、設定を漸く終わりこのEメールを打っているところです。長い間ご迷惑をおかけし申し訳ありません。PCの立ち上がりがまだ不安定ですが、インターネット接続の設定とウイルスバスターの設定で時間がかかり連絡が遅くなりました。

 いろいろご面倒をおかけして申し訳ありませんが、往きも羽田着の予定になっております。したがいまして、31日は新宿から中央本線にて松本へ向かうつもりです。・・・もし新宿で余裕があれば、藤沢に住んでいる姉と新宿で待ち合わせるかもしれません。31日の夕方松本にて家族と合流する予定です。

 

 往き帰りの電車についてはお送り頂いた資料をもとに予定を立てたいと思います。家内と息子は26日に那覇を発つ予定ですが、台風がどのような動きをするか心配です。

 

追伸: 今朝4時ごろまで設定をいろいろ試してみたのですがうまくいかず断念しました。しかし、夕方帰宅後湧川氏に送信をしてみたところうまくいきましたので、南さんへ再度送ってみます。

(222002 email)

 


伊舎堂 (Hiroshi ISHADOH 那覇 Okinawa)    
 ishadoh@m1.cosmos.ne.jp  


 Back to the LtE Home Page

 Jump to the LtE Archives

 

Back to the CMO Home Page