LtE in CMO #263

From Takaya OSHIRO



●・・・・・・・・月曜に友人の協力でe-mailの送信が何とか復旧しました。しかし、まだ問題は多くて逆に時々強制終了の表示が出て書きかけのメールや文章が消えてしまいます。やはり、暇をみて全てのプログラムを書き換えるか、相性の悪いパーツを換えるかしないといけないのかもしれません。

 週末の夏祭りに合わせて中国人の友人が家族で家に遊びに来ていましたので、月曜から彼らを大阪に送り、帰りに甥っ子を迎えに行くために留守にしており、メールを見ておりませんでした。申し訳ございません。

 

このところ、忙しさにかまけてずっと観測らしい観測をしていないので、参加させていただくのは何だか後ろめたく心苦しいのですが、宜しくお願い申し上げます。

 私の携帯の番号を伝えるのを失念しておりました。

                       (312002 email)

 

○・・・・・・・・立秋が過ぎても酷暑が続いておりますが、その後お変わりございませんか?

 先日の懇談会ではたいへんお世話になり誠にありがとうございました。参加された同人の皆様の熱心さに触れ、仕事に追われてつい萎えがちな観測への意欲が久々に蘇りました。

 帰宅しましたら母親が腰を痛めており、ちょうど夏の繁忙期を迎え多忙を極めております。おまけに甥っ子たちも遊びに来ているので、その世話もせねばならず礼を述べるのが遅れ失礼しました(ここ数年彼らを泳ぎに連れて行くと疲れてへとへとになってしまい体力の衰えを痛感します。)

 本日は簡単ですが取り敢えずお礼だけ。今後ともご指導宜しくお願い申し上げます。

  P.S.いただいて帰った「カスピ海ヨーグルト」の種を使って自分でも作り始めました。市販のものより酸味が少なく美味しいですね。ありがとうございました。ただ、盆を過ぎるとヨーグルトを食べるのが自分ひとりになってしまうので、少量づつ作る方法を思案しています。

(112002 email)

 

○・・・・・・・・今回もわざわざ台風のお見舞いありがとうございました。申し訳ありません、今日は又パソコンの機嫌が悪く強制終了のサインが立ち上がって来て書きかけのメールが消えてしまいます(二度書きかけのメールがパーになってしまいました。)明日にでも改めてちゃんとしたメール差し上げたいと思います、ご了承下さい。

 常間地さんには遅くなりましたが昨日蔡琴のCD発送いたしました。

      (202002 email)

 

○・・・・・・・・・昨夜は失礼しました。今日はパソコンの機嫌直った模様です。このパソコン買った時から不安定で往生しています。メモリーを最大の512MBに積み増して完全なフリーズの回数は減りましたがソフトの強制終了や再起動が必要になったりで、不安定さは直りません。画像をきれいに出したくてグラフィックカードを選べるパソコンショップが組んだ物にしたのですが、後悔しています。

 

 今度の台風は距離が遠かった割には風や波が強く、おまけに沖で停滞していたので時化が長かったです。こちらは少々の風雨で被害など受けませんが、時化になるといきなり停電することがあるので部屋に篭っていてもパソコンを立ち上げるのに用心が要ります。

 

 Tsさんには蔡琴のCD長らくお待たせし、申し訳ございませんでした。ジャケットなどのコピーを後回しにして先にCDだけ送れば良かったのですが・・・・・すみません。未だ何枚か送っていないCDが残っていますので今週中に発送したいと思いますが、どうしてもスキャナの読み取りサイズより大きい歌詞カード等をphotoshopで繋げようとするとフリーズしたりphotoshopがいきなり終わってしまいますので、見苦しいですが切り貼りで勘弁して下さい。

 

 今週中に田阪一郎さんにTom DOBBINS氏の希望を伝えに行って参ります。私も長年S&Tは購読しているのですが、もともと苦手な英語を読むのが苦痛で、このところ”積ん読”状態で見落としていました。

 

 ローウェルの本、来週お盆の代休があるのでゆっくり読みたいと思います。

 

 台風一過で急に涼しく秋の気配がして来ました。このまま過し易くなってくれれば良いのですが。

                          (212002 email)

 


尾代 孝哉 (Takaya OSHIRO 串本 Wakayama)     

weidai@pastel.ocn.ne.jp


 Back to the LtE Home Page

 Jump to the LtE Archives

 

Back to the CMO Home Page