LtE in CMO #269

From Wu Yang LAI



●・・・・・・このごろe-mailで木星の写真が次々とはいってきます。はじめはテキサス州の人のだけでしたが(土星の写真もたくさん来ました)、最近では香港と新加坡の二人の撮影者が出現して、さかんに業績を見せています。いずれも十分に見ごたえのあるみごとなものです。

 

 これらの木星写真に対して、南さんが二月1日付のe-mailでコメントを与えられたようですが、残念なことには私のOutlook-Expressでは文面が失われて、表題だけ出現しました。私のパソコンにはノートンシステムワークスがインストールされてあって、ウイルスの疑いの有るメールは、このワークスが「検疫」を勧告し、勧告を受け入れると本文をカットしてしまいます。南さんのメールがそれに引っかかったのかもしれません。

 

 私は今でもWindows 98の初版を使用しています。よそでWindows XP Homeの中国語版(台湾のBig-5漢字版、すなわち中國のいわゆる繁體字のもの)を試用したところ、それが日本語に切り替えることができるとがわかりました。何のアプリケーションも必要としません。すると日本語版のXPも、アプリケーションなしで繁体字や簡体字に切り替えられるようになっているとおもわれます。それで私は、近いうちに日本語版XPに乗換えようと思っています。

   (132003 email)


ョ 武 (W.-Y LAI 臺灣 Taiwan )
 laiwy@tpts5.seed.net.tw 


 Back to the LtE Home Page

 Jump to the LtE Archives

 

Back to the CMO Home Page