LtE in CMO #270

From Yukio MORITA



●・・・・・遅くなりましたが 20 Febをお送りします。最近は天気予報が当てにならず、晴れの予報では大抵曇られてしまいます。Seeingも良くなく良い事ありません。

 

 日岐さんのお父上の突然の訃報は驚きました。ただただお祈りするだけです。

 

 B光はどうなのでしょうか。もっとヘッラスが白く出ないといけないのでしょうね。香港あたりで撮ってみたいです。 

   (272003 email)

 

○・・・・・・#269K DENNERL氏の論文が届きました。有難うございました。いまから辞書を片手に読んでみようと思っています。

 

 このところ朝方に曇られてばかりですが、明日は少しは期待できそうですので晴れれば撮ってみようと思っています。

    (82003 email)

 

○・・・・・・・Subject: Mo 8,9,10,11, 13 Mar 2003

 

少し暖かくなってきて、観測も少しだけ楽になってきました。

 

 三月に入り急に晴れが多くなり、大変です。三月前半はSeeingがすぐれませんでしたが後半は少し回復してきたようです。

     (202003 email)

 

○・・・・・・1719Marをお送りします。視直径も次第に大きくなり、Seeingも安定し始めました。

 

 いまは、一気に3040枚撮って中のものを選ぶのをやめ、1枚ずつ保存しています。 この後は、20, 22 Marと撮っていますので、また、処理次第送ります。            (242003 email)


森田 行雄 (Yukio MORITA 廿日市 Hiroshima)
yiz07323@nifty.com


 Back to the LtE Home Page

 Jump to the LtE Archives

 

Back to the CMO Home Page