LtE in CMO #270

From Kanehiro OSA


●・・・・・・どうもです。氷のレンズは、磨けば磨くほど表面が滑らかになり、氷自体の脈理が浮き出て見えるようになります。色々な方法で成型の実験をおこなっていますが、金属凹型が一番良い結果が出ています。これは未だ放送されていないはずです。とにかく良いレンズになるように努力しています。

 贈っていただいた『火星通信』を読みました。阿久津さんの名前を見て、大変懐かしく思っています。穴水での会議ではお会いしたいものです。

もう二十七年もお会いしていません。当時は専修大学の学生でした。

      (272003 email)

 

○・・・・・・合宿の後、4日の夜の懇親会になんとか間に合う様にしたいと思います。実は、過去に椎間板を痛めておりまして、年齢の割には体力に自信がありません。連日の遠出になりますので、戸惑ってもいます。

 会場には、車でお伺いするつもりです。足羽山は、かなり昔にお伺いしたことがありますので、行けると思います。・・・懇親会に出席すると誘惑には勝てない人間ですので、宿泊する事になると思います。その時は、横になれるスペースをお願い致します。     

         (182003 email)

 


   (Kanehiro OSA 野々市 Ishikawa)   
  aurora-2@alto.ocn.ne.jp

 


 Back to the LtE Home Page

 Jump to the LtE Archives

 

 Back to the CMO Home Page