LtE in CMO #272

From Toshio SATO



●・・・・・・中島孝様、過般の福井での「火星講演会」は、大変ユニークな催しで、小生も楽しく参加させていただきました。企画、運営を担当された皆様方には、ご多忙の中、行き届いたお世話をいただきまして、厚く御礼を申し上げます。

 

 中島様の「火星人襲来騒ぎ」のご講演については、小生は「そのような出来事があった」というウワサを知るだけでしたので、とても有益でした。

 それで、先日、図書館へ行ったついでに、当時(1938)の新聞(New York Times)を探してみましたら、同封のものが出てまいりましたので、既にご存じのものかもしれませんが、ご参考迄にお目にかけます。

 

 小生、このたびの会合にお誘いいただいたことによって、これまであまり存じ上げなかったOAA火星課の方々、そしてその活発な活動を知ることができまして、たいへん刺激を受けました。小生も火星ファンの端くれでございますので、これからもよろしくご交誼のほど、よろしくお願い申し上げます。

                    (132003)


佐藤 利男 (Tosio SATO 東京 Tokyo)    
Director, OAA Historical Section                     


 Back to the LtE Home Page

 Jump to the LtE Archives

 

Back to the CMO Home Page