LtE in CMO #273

From Toshiaki HIKI


 

・・・・・Subject: 近況報告:梅雨入りまであとわすずかとなりました。観測にお忙しい毎日と拝察いたします。さて、五月後半は観測できませんでした。昼間晴天で夜になると曇天ということもありますが、連日、仕事が遅くまでかかり、なかなか観測を視野に入れた生活を組み立てられない状況です。今月は何枚かのスケッチがとれています。梅雨の晴れ間を逃さないようにしたいところです。七月下旬の東京は、都合がつきそうです。是非行きたいと計画しています。ローエルの60cm屈折にちかい、50cm屈折で火星を見ることができれば、貴重な経験になります。では、また連絡いたします。

(7 June 2003 email)

 

 

○・・・・・Subject: TYA134:伊那は今日久しぶりの梅雨の晴れ間となりました。TYAを作成しましたので、お送りいたします。よろしくお願いいたします。今朝、久しぶりに火星を観測できました。15秒角の大きな火星でしたが、seeingが悪く、大味でした。早く、梅雨が明けてほしいものです。観測や火星通信の発行に大変な毎日かと思います。

     (21 June 2003 email)

 


日岐 敏明 (Toshiaki HIKI 上伊那 Nagano)   
 JZJ00415@nifty.com


 Back to the LtE Home Page

 Jump to the LtE Archives

 

 Back to the CMO Home Page