LtE in CMO #274

From Yasuo YABU



●・・・・・・Date: Sun, 29 June 2003 09:42:06 +0900

Subject: 火星の画像如何ですか

 

南 政次様 お変わりなくお過ごしのことと存じます。一週間ほど前に二度目のお願いをしました、「天界」8月号に掲載可能な火星の画像に付いて、如何でしょうか?

 今年に梅雨のように、毎日雲ってばかりで、観測も全く出来ていないのではないかと、心配しています。掲載していただけるか、どうか? また何頁分(最大3頁)可能か等の、ご予定だけでも、ここ2〜3日中にお聞かせいただければ、有難いのですが。

 勝手なことばかりお願いして申し訳ありません。どうぞ御許し下さい。編集していますと、時間に追われてしまって勝手な都合が前に出ます。ごめんなさい。

 

○・・・・・・Date: Mon, 30 June 2003 07:30:55 +0900

Subject: 宜しくお願いします

 

南 政次様 すっかりご迷惑をお掛けして申し訳御座いません。楽しみにしてお待ち致します。

 

 観測者は、何時も観測が第一です。ご意欲の様子が伝わってきます。風除けが出来て、観測の成功をお祈りしています。

 

 西田様からプリントされた画像をいただけるのを楽しみにしています。できるだけ引き伸ばせればよろしいのですが、すべてお任せいたします。

 

 当方は全く星空が見えません。ひどい梅雨空です。

 ご病気をお持ちとのこと、十分健康にご留意ください。私も沢山病気をもっていますので、ご苦労がよく分かります。

 

○・・・・・・Date: Mon, 7 July 2003 08:07:00 +0900

Subject: Re: 火星写真原稿遅れまして済みません

 

南 政次様 黄雲で大変な所、ご協力有難う御座います。本当にお手数ばかりを掛け、申し訳ありません。西田さんから画像が送られてくるのをお待ちしています。

 

 関係くださった方々に、くれぐれも宜しくお伝えください。

 

当地では、毎日雨ばかりで、今日の七夕も、星は見えそうにありません。

 

 では火星観測のご成功をお祈り申し上げます。御礼まで。

 

○・・・・・・Date: Mon, 7 July 2003 13:10:53 +0900

Subject: 画像とキャプション拝受しました

 

南 政次様、 西田昭徳様

 本日、12時前に速達で「火星画像」 2枚を拝受しました。また今e-mailでキャプショウンを頂きました。今回は、黄雲発生の大変忙しい時に、時間を割いていただき、見事に編集された火星画像、本当に感謝に耐えません。素晴らしいですね。

 「天界」で、火星大接近に、火星のカラー画像を掲載したのは、最初のことと存じます。本当に有難う御座いました。

 今回は8月号ですが、もし9月号にもカラー画像をご寄稿いただけるようでしたら、そのように計画いたしますが、如何でしょうか?全くもって図に乗った、虫のよいお願いです。忌憚のないご意見をお聞かせください

 

 本当に有難う御座いました。まずは御礼まで。

                                 草々

 


  (Yasuo YABU 滋賀 Shiga)

東亞天文學會理事長    
hme89972@msh.biglobe.ne.jp


 Back to the LtE Home Page

 Jump to the LtE Archives

 

Back to the CMO Home Page