LtE in CMO #275

From Tohru IWASAKI



・・・・・・・・Date: Tue, 22 July 2003 10:42:28 +0900

Subject: Re: 沖縄へどうぞ

 

 沖縄へお誘いいただきありがとうございます。

 まずは、7月前半の観測について・・・。この期間は梅雨真っ盛りで一度も望遠鏡をセットすることはありませんでした。おまけに防災のための深夜の出勤もあり、結構大変でした。

 ピカリ現象の監視については、81日、2日の二泊しかできませんが、それでもよろしいでしょうか?84日は潰瘍性大腸炎の月に一度の経過観察と投薬に加えて、検査を受けることになっていて、3日の夕方には帰り着かなければなりません。体調を整えておかないと、悪い結果が出る恐れがあるからです。問題は今から福岡−沖縄線の航空券がとれるか、ということです。往きと復りで航空会社が違うかもしれませんので、旅行代理店に頼むことになりそうです。ホテルはエッカの予約をお願いいたします。早朝に帰ってきて、昼過ぎまで寝ていられることを条件にする必要があります。

  それでは、ご返事をお待ちしています。よろしくお願いします。

 

・・・・・・・・Date: Thu, 24 July 2003 10:55:48 +0900

Subject: Re: 航空券は?

 

 連絡が遅くなり、申し訳ありません。近場の格安航空券取り扱いの代理店が、昨日定休日だったため、確保が今日になってしまいました。

  81日最終便の那覇空港到着予定時刻は、2130です。復りは83日那覇空港発1440の便です(いずれもANA)。

  夏休み期間中のために各種の割引運賃の適用がなく、ホテルとセットにした方が2万円以上安い、とのこと。ホテルを選べますか、と尋ねるとできるとの返事でしたので、エッカ二泊をつけてもらいました。誠に申し訳ありませんが、すでにエッカに予約を入れて下さっておられましたら、キャンセルをお願いいたします。もし、キャンセル料を取られるようでしたら、もちろん私が負担します。

  お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。先生からのメールを見たのが、1020頃でしたのでもうおやすみになっていらっしゃると思い、携帯にはかけませんでした。

  それではお目にかかるのを楽しみにしています。

 


  (Tohru IWASAKI 北九州 Fukuoka)   
iwasaki-t8910@qsr.mlit.go.jp


 Back to the LtE Home Page

 Jump to the LtE Archives

 

 Back to the CMO Home Page