LtE in CMO #276

From Tohru IWASAKI



・・・・・・・Date: Fri, 25 July 2003 13:39:28 +0900

Subject: 航空券等をゲット

 

  昨夕、市内の旅行代理店に出向き、航空券と宿泊予約券を入手しました。エッカホテル沖縄は、所在地が那覇市天久10689で間違いありませんでしょうか?

 航空便を再度お伝えしておきます。

 81日 ANA 493便 那覇空港着 2130

 83日 ANA 488便 那覇空港発 1440

です。よろしくお願いいたします。

 

 問題は台風です。それも最悪のパターンは、飛行機は着陸できたものの、悪天候で観測はできず、復りの便は欠航して足止めを食ってしまう、というもの。そんなことにならないよう、願っています。

 

 今、外では雷鳴が轟いており、レーダー画面には北西から強い雨雲が近づいていることが映し出されています。 これから何時間かは雷雨になるようです。被害が出るような大雨にならないように・・・・。

 

 それではこれにて失礼いたします。

 

・・・・・・・・Date: Fri, 01 Aug 2003 14:47:12 +0900

Subject: Re: 1

 ご連絡ありがとうございます。

 エッカにチェックインして部屋を確かめたら、すぐに出られるように心づもりしておきます。

 

 飛行機の中では眠れそうにありません。GWの福井からの帰路、京都で「のぞみ」に乗り換えた後、眠ろうと思ったのですが、耳栓をしていたにもかかわらず、全く眠れませんでした。かなり疲れていたはずなのですが・・・。飛行機のエンジン音は新幹線とは比べものになりませんので、絶望的です。もともと神経がデリケートにできていますので・・・・・。

 

 台風の心配はなさそうで、ひと安心です。あとは小倉−博多間の新幹線が、送電などのトラブルで大きく遅れてしまうことと、飛行機事故。まぁ、大丈夫でしょう。

 

 それでは、那覇空港でお目に掛かりましょう。なお、アロハシャツは持っていませんので、悪しからず。

 

・・・・・・・・Date: Thu, 07 Aug 2003 13:29:18 +0900

Subject: 七月後半の観測結果の報告について

 

 台風お見舞い申し上げます。と言っても、10号は明日にはこちらへもやって来そうですが。

 

 大変遅くなりましたが、七月下旬の梅雨明け後の観測結果を、午前中に発送しました。沖縄訪問以前の観測で、南極冠内部の様子などは手探りで把握していましたので、甚だ頼りないスケッチです。勤務の関係で一日に二枚しかスケッチできなかったことをお詫びいたします。

 沖縄で得たスケッチはメモの清書など、まだ仕上がっていません。枚数が枚数ですので・・・。

 

 4日の検査の結果は一応現状維持、というところです。ただ、沖縄訪問の疲れがまだ完全にはとれていません。少し心臓にきているような気がします。

 

 それでは今回は取り急ぎ、観測結果送付のご連絡まで。

                      

 

 


  (Tohru IWASAKI 北九州 Fukuoka)   
iwasaki-t8910@qsr.mlit.go.jp


 Back to the LtE Home Page

 Jump to the LtE Archives

 

 Back to the CMO Home Page