LtE in CMO #262

From Yukio MORITA



●・・・・・・・・・今日になってメールを開けてみましたところ、いろいろとメールを頂いていたようで失礼しました。4Julyの私の像に対するドイツのKonrad DENNERL博士からの依頼をお受けします。たいした事のない像ですがお役に立てれば幸いです。惑星でははじめてX線が検出とか書いてありましたが、火星上部の塵による散乱とか・・、まだ良く解っていないのですが役に立てて良かったと思います(処理し直しておけば良かったかもと思っていますが・・・)

 

  六月23日付けで西田さんから質問があったようですが、顕微鏡の画像処理は残念ながら分かりません。画像処理やいろいろなCCDを使って撮像された画像をできるだけ統一した処理で均一な像にしなければいけないのは解っていますが、その日の透明度やSeeingなどの影響もありますし,なかなか難しい問題です。

 

 メールが遅れました事,お詫び致します。どうしても月初めはいろいろとありまして・・・・

                 22002 email

 

○・・・・・・・・・メール有り難うございました。・・・ 会議には何か資料が必要ですか。1~4 July 2001 までの像はフロッピーで持っていくつもりなのですが他に何かあればお教えください。

   72002 email

 

○・・・・・・この間はお電話ありがとうございました。・・・emailで出すつもりだったのですが、niftyの接続が悪く(アクセスポイントの電話番号が変わって、そちらへ変更したのですが、それがうまくいってないのかも知れません)FAXで送ります。

 1988年のTPを忘れないように持って行きたいと思います。

           (?2002FAX)

 

○・・・・・・・・・やっとniftyが回復しました。待ち合わせ場所の名古屋駅「太閤通口」,了解しました。帰りも,塩尻から「しなの」に乗って名古屋まで26号か28号でしょうか、で帰ることにしたいと思います。           122002 email

 


森田 行雄 (Yukio MORITA 廿日市 Hiroshima)     
yiz07323@nifty.com


 Back to the LtE Home Page

 Jump to the LtE Archives

 

Back to the CMO #262