HIGA #210

Letters to the Editor


from Yasunobu HIGA in CMO #210

●・・・・・・・・・長らくご無沙汰してしまいました。お変わり無くお過ごしのことと思います。既に観測に入られているのを『火星通信』で読みながら、いよいよという感が強まって参ります。
 昨晩、村上氏より FAXをいただきました。大津へ 20cm反射を車で取りに行かれた由、さぞかしお疲れになったでしょう。でも、20cmでの観測がたのしみですね。

 ところで、S WHITBY氏へのビデオ送付の件ですが、住所のFAXは確かに八月25日にいただいています。丁度、今期の木星撮影の最中でしたので、送るなら今期のものをと考えそのままになってしまいました。今現在96年の木星を編集している有様で、98年のものも含めて来年二月頃までには編集を終わらせ、三月〜四月には送付したいと思います。だいぶ遅れてしまいましたが、どうか気長にお待ちいただけますでしょうか。

 当地は天候の悪い冬場となり、夕方にまわった木星の撮影もそろそろ終了です。火星の撮影は一月からの予定です。寒くなってまいりましたが(私が言うのも変ですが)お体を第一に大事をとって下さい。
     

(13十二1998 FAX)

比嘉 保信 (Yasunobu HIGA 那覇 Okinawa) : FAX:81-98-862-3975