HIKI #227

Letters to the Editor


from Toshiaki HIKI in CMO #227

●・・・・・いよいよ1999年もあとわずかとなりました。『火星通信』は昨日到着いたしました。有り難うございました。
 さて、23、30 Decに観測ができました。23日は南極冠がきれいに眺められ、30日は気流が多少悪かったせいか際どい見え方でした。気流によってはまだ観測可能ですので、一月10日の長期休業最終日までは好気流をみてスケッチをとりたいと考えております。では、よいお年をお迎え下さい。
(30十二1999 email)

●・・・・・新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。新年早々から、小さくなるばかりの火星を狙っていますが、一度も円盤像を見ていません。寒気の吹き出しは弱いとは言え、伊那谷上空の大気は安定していないようです。休日は11日までで、この日までは追い続けたいと思います。・・・・今月の30日から四日間寒中休業がありますので、条件さえよければこの時にも火星を覗いてみたいと思います。
 暖冬ですが、これからは寒い日もあるようです。お体ご自愛下さい。
付記:一月の物理表(Ns氏)ありがとうございました。活用できるよう、できる限り粘りたいとおもいます。

(7一2000 email)

日岐 敏明 (Toshiaki HIKI 上伊那 Nagano) : JZJ00415@nifty.ne.jp