IWASAKI #222

Letters to the Editor


from Tohru IWASAKI in CMO #222

●・・・・・・・・九州北部は 22 July に梅雨明けしたものの、不安定な天候が続き、この期間も観測はほとんど捗らず、また、25、31 Julyは晴天ながらシーイングが最悪で、観測を諦めざるを得ませんでした。申し訳ありません。

 以前に手紙に書いたアンプのモデルチェンジの件、パワーアンプだけでなく、プリアンプも改良の手が入れられ、マークU化されてしまいました。今回の改良は手のこんだ部分に及んでいて、バージョンアップにいくらかかるのか知るのが恐い気がします。
 CDの枚数が900枚を超えたあたりから、所有しているものの記憶が曖昧になり、持っているものを買ってしまうことがたびたびです。返品する訳にはいきませんから、ひとにプレゼントしたり、オーディオ店に試聴用として寄贈したりしています。モーツァルトばかりですが・・・。

 佐賀にいた時ほどではありませんが、観測中に蚊の襲来を受けるようになり、安全蚊とり器を配さなければならなくなってきました。

(15八1999)

岩 崎 徹 (T IWASAKI 北九州 Kitakyushu)