IWASAKI #238
Letters to the Editor

from Tohru IWASAKI in CMO #238

●・・・・・・『火星通信』No.237が届いています。私のメールが掲載されていないところを見ると、やはりエラーだったようですね。先生からの土星の写真は一見符号化しているように見えたので、パソコンに詳しい人に聞いてみますと、復元の仕方は分からないと言っていました。文面の最後に切手にペンが刺さっているようなボックスがあり、そこをダブルクリックすると鮮明な土星の像を見ることができるではありませんか。早速返信のメールを送ったのですが、「SMTPサーバーに受け入れられない。」というメッセージが出ました。先生のアドレスはVZV03210@nifty.ne.jpで間違いないですよね。この分では、メールは先生からの一方通行ということになってしまいそうです。

 福井では早くも観測シーズン入りしたとのことですが、こちらでは省庁再編や行政改革の定員削減で仕事量が増え、以前のように観測に時間をかける事が難しくなってしまいました。加えて今度の係長は完璧主義者で、先日も22:30まで何だかんだとやってしまいました。

 とりあえず今回は、メールの着信と送信エラーのご連絡まで・・・。          

(10十二2000)

岩 崎 徹 (T IWASAKI 北九州 Kitakyushu) : iwasa910@qs.moc.go.jp