T SATO #215

Letters to the Editor


from Takeshi SATO in CMO #215

●・・・・・E.M.AntoniadiのThe Planet Mars (Patrick Mooreによる英語版) お持ちですか? 多分お持ちだろうと思いますが、万一お持ちでなければ、差し上げてもよいですが・・・。南さんがお持ちでも、他に有効に利用される方があれば、その方に差し上げてもよいです。私が死蔵しておくのはもったいないと思いますので、おたずねします。
(26三1999)

○・・・・・・・・アントニアディの火星の本の英語版とローウェル天文台の火星写真集(E.C.Slipher撮影) お送りしました。写真集は他に同じものの Limited Editionがあり、これは直接焼いた印画が張り付けてあります。宮本先生と海老沢さんに見せてもらったと記憶しています。
 ついでにGeology of Marsをお送りしました。これはいささかout of dateではないかと思いましたので、どうしようかと思ったのですが、一応お送りしておきます。すこしでもお役に立てば幸です。
 火星課の皆様に宜しくお伝え下さい。

(2四1999)

 (註) 佐藤さんから何冊か貴重な本を頂きました。今度の集会で披露し、出席者の皆さんに貸し出したいと思います(火星課「佐藤健文庫」!) (Mn)


佐 藤 健 (Takeshi SATO 廿日市 Hiroshima)