LAI #230

Letters to the Editor


from Wu-Yang LAI in CMO #230

●・・・・・・台北は今年一月後半から三月が終わるまで晴天の日はごく稀でした。三月18日総統選挙の日は台湾中雨が降らなかったので投票率80%に達しました。台湾の総統選挙は、日本でもわりあい関心があったようで、三月後半のMSNジャーナルには、田中 宇氏の現地レポートが三篇出ています。蔡章献さんと私の間で、投票前にFaxを通じて討論しました。結果は蔡さんと私とが一致して選んだ候補者が当選しました。
 私は電話が使えないから、Faxが電話の代わりとして大切なものです。ところがWindows 95から98にアップグレードしたとき、Fax機能が消えてしまったので大慌てしました。Windows 98は、なぜかFax機能をそっと隠して、まるで使わせまいとしているみたいです。人に教えてもらって、隠されたFax機能を引っ張り出し、使えるように設定するには、ずいぶん苦心しました。
  Windows 2000を、さっそく使い始めた人がありますが、彼の話によると、新しい優秀なFax機能がついているとのことです。しかし私はいつまでたってもパソコン初心者ですから、アップグレードをやってみる勇気はありません。当分98を使って行きます。
(4四2000 email)

ョ 武 揚 (Wu-Yang LAI 臺灣 Taiwan)    laiwy@tpts5.seed.net.tw
fax:886-2-2809-4353