Yabu #212

Letters to the Editor


from Yasuo YABU in CMO #212

●・・・・・本日はFAXをどうもありがとうございました。厚かましい私の願いをお聞きいただき喜んでいます。村上さんには忙しい中で執筆いただくそうで、本当にご迷惑をおかけしたと思っています。それに南さんも風邪をひかれたそうで大変でした。その中で長いお返事を書いていただき感謝しています。それにしても、もうすっかり治ったのですか? 充分ご健康にご注意下さい。予定として、二月10日までに村上さんから玉稿をいただければ、『天界』三月号に掲載致します。ご理解とご協力をお願いします。
 「火星課だより」、書いて戴けそうなところでしたのに、本当に残念でした。私としては、ご迷惑かも知れませんが、今すぐでなくとも、是非前向きでもう一度お考え戴ければと思っています。南さんがお考えのものをお送り戴ければ、そのまま『天界』に掲載させていただきます。
 「火星課」では観測結果を見てほしいという人には門戸を明けておきながら、ベテランたちは『火星通信』に結集して錬磨していくつもり、というお考えには賛成です。私が『天界』に執筆をお願いする願いの一つは『天界』との関係で、おっしゃる通り「初心者の育成」が大きな課題と思います。今一つは次代の人が『天界』を見て、「火星課の活動の大要」が理解できるような、少なくとも『天界』から『火星通信』にたどれる『天界』にしたいと、身の程もわきまえずに思っています。そのため、『天界』のどこかに、いつも『火星通信』の文字が見えるようにと考えているつもりです。いつかより一層のご協力を戴けるように願っています。

 ところでFAXに南さんのIDがありましたので、それで一度このメ−ルをお送りいたします。また私のIDもお知らせしておきます。

HME89972@biglobe.ne.jp

 よかったらこれで手紙や原稿をお送りいただければと思います。

 どうも忙しいなか、また体調のお悪いなかでお返事ありがとうございました。寒さが一層厳しくなると予報しています。十二分にご健康にご留意下さいますようお願い致します。中島さんや、西田さん、村上さんによろしくお伝え下さい。
 まずは御礼まで。

(2二1999 email)

○・・・・・・早速メ−ルでお返事ありがとうございました。原稿もe-mailで結構ですので、村上さんにお願い下さい。ただし私の場合、まだ旧式で画像ファイルがありませんので、絵や写真は別送くださるようにお願いします。なおその時プリントアウトした原稿を同送いただき、写真等の挿入場所を指示戴ければ最高に幸いです。ではよろしくお願いします。

(4二1999 email)

藪 保 男 (Yasuo YABU OAA事務局 Shiga) : HME89972@biglobe.ne.jp