LtE in CMO #239

From  Teruaki KUMAMORI


    ・・・・・・堺市の熊森です。いつも『火星通信』ありがとうございます。

 

 最近は「観測」と言うところ?から離れておりますが星から離れたわけではありません。

 

 2000年はOAAの総会が堺でありそれなりに?みなさんの協力で楽しく開催することができました。

 

 今の職場は堺市教育文化センター(ソフィア・堺)で六階屋上には 60cm(西村製)カセグレンがあり、おともをしています。時に鑑賞?写真を撮っていますが、先日、木星の合成?写真が思った以上に良くできましたので添付ファイルで送ります(ここをクリック)。観測にはほど遠く「一瞬芸」 みたいな物です。 火星接近を楽しみにしています。

 

PS:木星の撮影時刻は12152151(JST)です。ビデオ映像静止画100枚とフジカ ラースペリア800-36枚の合成です。あくまで鑑賞写真です。

(31十二2000 email)

 

○・・・・・・謹賀新年2001・・・熊森です。・・・

  なかなか観測とは行きません。火星も60cmで・・・とは思っているのですが、どうも冷やかしの範囲を越えそうにもありません。でも、火星は楽しみにしています。本年もよろしくお願いいたします。

 

 (12001 email)


熊森 照明  (Teruaki KUMAMORI Osaka) :
khf11706@nifty.ne.jp

 


 Back to the LtE Home Page

 Jump to the LtE Archives