LtE in CMO #253

From Yukio MORITA


●・・・・・・・長野のコスモスに望遠鏡の部品を送ってから一ヵ月になろうとしていますが,いっこうに直りそうにありません。九月は15日まで撮像し,ω=213Wを撮った所で動かなくなり,それからみるともう二ヵ月もたちます。焦る気持ちを抑えじっと待つしかなく,仕方がありません。もう少しではと思いますのでそれまで熊森さんに頑張ってもらってください。いつも素晴らしい像で特に今の状況では羨ましく思います。

オリュムポス暗點の事も途中ですが、またご指導頂きたいと思います。

(11十一2001 email)

 

○・・・・・・・・今日新しい『天文年鑑』が出ていたので買ってきました。私宛ての『天文年鑑』はそちらで保管して頂けると助かります。

  こちらは未だに「コスモス」から連絡なくやりようがありません。火星の高度は高いですね。早く復帰したいものです。

  しし座流星群はどうでしたか?こちらでは夜が明けるまであちこちで歓声が上がっていました。あれだけの流星を見る事ができたのは初めてのことでした。では,又

 (23十一2001 email)


森田 行雄 (Yukio MORITA 廿日市 Hiroshima)     
yiz07323@nifty.ne.jp   


 Back to the LtE Home Page

 Jump to the LtE Archives